コンテンツ 購入者向けFAQ

IRAZUのサービスについて

 

IRAZUとはなんですか?

IRAZUは、WEB上でコンテンツ(音声、画像、動画)を販売・購入することができるECサイトです。購入したコンテンツはアカウントページで確認することができます

会員登録せずに利用することはできますか?

IRAZUの利用には会員登録が必要です

初期費用や月額利用料はかかりますか?

IRAZUの利用にあたって初期費用・月額利用料は発生しません
※データ販売時にはシステム利用料や決済手数料など、料金および手数料が発生します

利用できる支払方法を教えてください

DigiCashを利用して購入することができます。DigiCashについてはこちらをご覧ください

コンテンツを参照(またはダウンロード)できる期間は決まっていますか?

コンテンツを閲覧・視聴(またはダウンロード)できる期間は購入前の商品詳細ページにて確認することができます

コンテンツを購入後は、どこで閲覧・視聴等できるでしょうか?

アカウントページにて購入したコンテンツを閲覧・視聴することができます

購入したコンテンツの確認方法を教えて下さい

購入したコンテンツは「アカウントページ」から確認することができます

購入したデータはダウンロードできますか?

画像コンテンツはダウンロードが可能です。動画コンテンツは「アカウントページ」でのストリーミング再生が可能です


iPhoneを使っていますが、音声コンテンツがダウンロードできません

iOSの仕様上、ブラウザから音声ファイルを直接保存することはできませんが、パソコンを利用することで可能です。
まず、パソコンからIRAZUにログインし、コンテンツをダウンロードします。
次にダウンロードしたファイルをiTunesに保存することで、iPhoneで音声コンテンツを再生することができます。

利用にあたって推奨するブラウザは何ですか?

以下のブラウザの最新バージョンをご利用ください。
・Google Chrome
・Safari
・Microsoft Edge
・Mozilla Firefox

利用できる端末は何ですか?

IRAZUはパソコン、スマートフォン、タブレット端末で利用することができます
※フィーチャーフォンには対応していません

会員登録について

 

新規登録の方法を教えてください

「ログイン・会員登録」からメールアドレスとパスワードを設定することで、新規登録をすることができます

会員登録に必要な情報を教えてください

メールアドレスでご登録する場合にはメールアドレスとパスワードが、SNS連携の場合はSNSに登録のID、パスワードが必要です

認証メールが届きません

メールアドレスに誤りがあったり、迷惑メールとして処理されている可能性があります
メールアドレスとメールアプリの設定を確認の上、時間をおいて再度ご登録をお願いします

届いた認証メールのURLへアクセスすると、有効期限切れとなりメール認証ができません

WEBページに戻り、認証メールを再送信して、新しいURLにアクセスを行ってください


IRAZUのパスワードを忘れたのですが、どのようにすればよいですか?

「ログイン・会員登録」からパスワードの再発行をすることができます

パスワードを変更することはできますか?

「アカウントページ」からパスワード変更することができます

登録メールアドレス、PW両方とも不明な場合はどうしたら良いでしょうか?

登録メールアドレスを弊社より開示することはできません
登録メールアドレスが不明で利用を続ける場合は、アカウントを新しく作成してください

アカウントを変更した場合、以前のアカウントからコンテンツの引継ぎをすることはできません。アカウントをご登録された際に登録情報の通知を行いますので、大切に保管をお願いします

<通知方法>
・メールで登録の場合:アカウント登録完了メール
・SNSで登録の場合:それぞれのSNSでご確認ください

登録したメールアドレスが利用できなくなった場合どうしたら良いですか?

ログイン後、アカウントページからメールアドレスの変更が可能です

ご登録のメールアドレスが利用できなくなった場合は、速やかに変更をお願いします


退会したいのですがどのようにすればよいですか?

退会・アカウント削除のご希望は問合せフォームからご連絡ください

IRAZUアカウントを解約した場合、購入済みコンテンツはどうなりますか?

アカウント解約が完了した段階で購入したコンアカウント解約が完了した段階で購入したコンテンツ情報も、アカウントページから削除されますテンツ情報も、アカウントページから削除されます

退会したことがあるメールアドレスで新規登録できますか?

退会したことのあるメールアドレスからもご登録可能です
※退会前に購入されたコンテンツや利用情報は引き継がれません

購入について

 

購入したコンテンツの確認方法を教えて下さい

購入したコンテンツは「アカウントページ」から確認することができます

購入したデータはダウンロードできますか?

画像コンテンツはダウンロードが可能です。動画コンテンツは「アカウントページ」でのストリーミング再生が可能です

各決済手段の上限金額はありますか?

IRAZUにおける決済上限は設けておりませんが、DigiCashにチャージできる上限は最大で10万円までです

詳しくはDigiCashサイトをご覧ください

領収書を発行できますか?

領収書の発行は致しかねますが、購入した商品の情報は以下の方法で確認することができます

  • ・アカウントページから注文履歴を参照
  • ・ご登録メールアドレスに送付される注文完了メール

記載内容:購入日、商品、数量、金額(税抜)、消費税・合計金額(税込)、決済方法

DigiCashとは何ですか?

DigiCash(デジキャッシュ)は、STAGE株式会社が運営するキャッシュレス決済サービスで、IRAZUの決済に利用することができます
DigiCashについてはこちらをご覧ください


複数のコンテンツをまとめて決済できますか?

複数コンテンツの購入は可能です
※なんらかの事由により注文が取り消しとなった場合、その際一度に購入したコンテンツが全て取り消しされますのでご注意ください

 

いつも利用する支払方法は登録できますか?

既に登録済みの支払い方法からお支払の際に都度、選択できます


コンテンツ内容が想像と違ったので返金して欲しいです

原則としてキャンセル、返品および返金はお受けできません

間違って思っていたコンテンツと別のコンテンツを購入してしまいました。交換してもらえませんか?

原則としてキャンセル、返品および返金はお受けできません